横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「入部までの軌跡」vol.16

皆さま、おはようございます!成田凌です。 最近はモデル業だけに留まらず、役者として呼んでいただけることも多く、誠にありがたく存じます。 そういえば「君の名は」に声で出演させていただいたのですが、あれがもう5年も前なんですね。5年もあれば小学1年…

「入部までの軌跡」vol.15

これから小生が軽音楽部に居る理由を云えと遊戯の係の者が云ふのだが、正直物心ついた時には音楽に染まってひた小生には、そんな理由などてんで理解の及ばないところなのである。まあそれでも書けと云はれたものは仕方がないので、こうして筆を執るのである…

「入部までの軌跡」vol.14

こんにちは。3年ドラムのりおです。 私がドラムと出会ったのは中学1年生、吹奏楽部の体験入部です。あの時私はトランペットでもサックスでも、はたまたフルートでもなく、どういうわけか端っこのドラムに心を惹かれ、入部を決めました。とはいえ吹奏楽、ドラ…

「入部までの軌跡」vol.13

理工3年の部室長兼ギター長のイヲリです。 今回はボクが軽音部に入った理由を書きたいと思います。 結論から言えば、音楽の話ができるからです。あと情報工は人数が少ないので過去問が欲しかったとかいうカスみたいな理由もあります。 中学で音楽にハマり、…

番外編第1回「フィンガリング」

フィンガリングのお話を垂れ流したい、そう思い立ち、ほっちにこの文を送り付けるべくおもむろに文字を打ち込み始めております。 ギタリストを見ている皆様、演奏している時ギタリストの何を見てますか?音を楽しみつつ、ぼんやり全体像を見る人、顔で弾くタ…

「入部までの軌跡」vol.12

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおはこんばんにちは。まつばらけいごと言います。経済3年です。 相変わらず物騒な世の中ですが、皆様ご機嫌いかがですか。わたしはストレス発散のために散財して機材を買いました。緊急散財宣言。 軽音に入っ…

「入部までの軌跡」vol.11

こんにちは!軽音楽部3年ボーカルのりんじーこと岡田倫志郎です!!今回のテーマは「入部までの軌跡」ということで、私がなぜ軽音部に入ったかについて話そうと思います!! 私はもともとも軽音楽部に入るつもりはなく、バスケサークルに入る予定でした。し…

「入部までの軌跡」vol.10

ステップ0:家族ぐるみでサザンオールスターズの英才教育を受ける。母親のお腹の中でサザンのライブに行っていたらしい。知るか。 ステップ1:4歳からピアノを習う。人前で音楽を披露すると拍手がもらえるということを知り調子に乗って、小学校の音楽発表会…

「入部までの軌跡」vol.9

こんにちは。滝本です。僕が軽音に入った理由は、なんとなくです。このブログを下にスクロールすると数々のかっこいい理由が並んでいると思いますが、僕はなんとなくです。 僕は高校の時に軽音部に入っていて、4人組のバンドのギターをやってました。「それ…

「入部までの軌跡」vol.8

はじめまして。副部長のまるみねです。好きな鬼殺隊の柱は霞と音です。アニメ2期の遊郭編が派手に楽しみです。さて、僕が軽音部に入ろうと思ったのはただ一つ、ライブがしたかったからです。 僕の地元は田舎だったので、高校に軽音部がなく、高2まではそもそ…

「入部までの軌跡」vol.7

軽音部には正直大学生になってから入ることをずっと決めていました。だから理由というのはあんまないです。それでもちゃんとここの軽音学部に惚れた理由があるんですよ~。というわけで語っていきますか。。。 この軽音学部のライブを見てて1番印象に残って…

「入部までの軌跡」vol.6

皆さんおはようございます。軽音新三年部室長兼ドラマー兼メタラーの川名と申します。 入部までの軌跡を話せこの野郎といわれたので話します。 自分は高校時代には陸上部をやっていて、兼部ができたので軽音楽部にも籍は入れておいたのですが、活動は2,3回…

「入部までの軌跡」vol.5

みなさんこんにちは! 今日は私が軽音楽部に入部するまでのことを話してみようと思います。 私は小さいときから音楽、歌うことがすごく好きでした。中学校では音楽系の部活に入りたかったのですが残念ながら私が通っていた中学校にはなく、高校は私立だった…

「入部までの軌跡」vol.4

高三の時同じ机で勉強してた友達が軽音楽部の先輩になったと聞いて、軽音楽部を志望しました。以上です。 執筆:現部長 文責:発地

「入部までの軌跡」vol.3

こんにちは。 「入部の軌跡」ということで、ありきたりではありますが、僕の入部の経緯を書かせてもらいます。 僕が軽音に触れたのは高校の部活からで、当時からどっぷりと軽音楽部にのめりこんでいたので、自然に大学でも軽音を続けたいと思っていました。…

「入部までの軌跡」vol.2

こんにちは! 軽音楽部イベント担当をやっております、3年の森です! 今回のテーマは「入部までの軌跡」ということですが、 私が軽音楽部に入部したのは、「音楽が大好きだったから」です! 以上です! 最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎ おっと、…

「入部までの軌跡」vol.1

みなさんこんにちは、ほっちです。もう4月になってしまいましたね。3年生だって、怖いね コロナのせいで色々と活動ができない中での一つの企画、ブログ更新が始まりました。4月のテーマは「入部までの軌跡」ということで僕が入部に至るまでのなんとなーくの…