横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.11

こんにちは!軽音楽部3年ボーカルのりんじーこと岡田倫志郎です!!今回のテーマは「入部までの軌跡」ということで、私がなぜ軽音部に入ったかについて話そうと思います!!

 

私はもともとも軽音楽部に入るつもりはなく、バスケサークルに入る予定でした。しかし、バスケサークルのBBQを寝坊でドタキャンしてしまい、とても入れる空気ではなくなってしまったので、バスケサークルに入ることを諦めました。何か一つでいいので部活動やサークルに入りたいと思った私は、友達から軽音をオススメされたので、ギターをはじめてみようと思い、軽音楽部に入ることを決めました。

 

振り返ってみるとかなりテキトーな理由ですが、軽音楽部の活動、ライブはとても楽しく、あの時軽音楽部に入ってよかったなと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。初心者でもはじめやすい部活なので、興味のある方はぜひ入ってみてください。

 

 

執筆:りんじー

文責:発地