横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.3

こんにちは。 「入部の軌跡」ということで、ありきたりではありますが、僕の入部の経緯を書かせてもらいます。

 

僕が軽音に触れたのは高校の部活からで、当時からどっぷりと軽音楽部にのめりこんでいたので、自然に大学でも軽音を続けたいと思っていました。しかし、高校と違って、類似の部活・サークルがいくつかあるので、どのサークルに入るか色々迷いました。複数のサークルを掛け持ちするのは、入部費用や時間の面で厳しそうなので、一つに絞るつもりで新歓イベントに参加して、その中でもライブの活気や演奏力が印象強く、自分もこんなライブがしたいと思ったのがこの部活で、入部の決め手になりました。

 

ライブが活発にあり、固定バンドではないことから、色々な人とバンドを通じて交流することもでき、楽しく活動できるので、この軽音楽部に入部できてよかったなと感じています。

 

これを読んでいるあなたも軽音楽部の活動を楽しんでくれたら幸いです。

 

 

執筆:高安

文責:発地