横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.12

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおはこんばんにちは。まつばらけいごと言います。経済3年です。 相変わらず物騒な世の中ですが、皆様ご機嫌いかがですか。わたしはストレス発散のために散財して機材を買いました。緊急散財宣言。

 

軽音に入った理由は音楽好き、ただそれだけです。そんな単純な理由で十分です。 ちなみに、大学からギターを始めました。打楽器奏者だった高校時代の名残でドラムを叩くこともあり、ピアノを習っていたのもあってキーボードをやることもあります。同期を作ることもできます。基本広く浅くの精神(だって上手い人はマジで上手いじゃん、追いつけん)でいるので、守備範囲の広さで僕はアピっていこうと思います。なんでも誘ってください。

 

軽音に入ってくれた新1年・新2年、これからよろしくね。初心者でもなんとかなるよ、実際俺もそうだし。ここにいる人は皆、音楽が好きです。これからの数年間でいろいろ音楽を知って、いろいろな人とバンドを組んでいろいろな曲を演奏する楽しさを思いっきり感じられるはず。趣味が合う人ばかりだから、個人的にめちゃくちゃ居心地が良いんよ。最高の友達ができます。 兼サーしてる人、たぶんそこそこいるのかなあって思う。毎回でなくても顔出しにきてバンド組んでこ。しばらく行かない期間が長くなっちゃって行きづらいなあって感じることがこれからあるかもしれない。でもいつでもいいの、「このバンドやりたい!」って言ってくれたら、ここにいる人は皆喜んでくれるよ。不安がらず何でも誘って。

 

未だに僕らが生きる社会では思うように身動きが取りづらいけれど、少しずつ活動ができるようになってきた今、これまでの遅れを取り戻す勢いで、アツいライブやっていくぞ!!!!!!!!よろしく!!!!!!!!!!

 

 

執筆:けいご

文責:発地