横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.1

みなさんこんにちは、ほっちです。
もう4月になってしまいましたね。3年生だって、怖いね

 

コロナのせいで色々と活動ができない中での一つの企画、ブログ更新が始まりました。4月のテーマは「入部までの軌跡」ということで僕が入部に至るまでのなんとなーくの話をさせていただきます。(駄文が続くと思うのでご容赦ください)

 

高校の時も軽音部に入ってて、大学で続けるかどうかは迷っていました。新歓とかも面倒だなーと多少思っていて、最初に行ったのが箱ライブでした。しかもバイト入れてて最後の3バンドしか見れませんでした。ただ、その3バンドに心が打たれました。特にcinema staffなんですけど。今はめちゃくちゃ聞いてるんですけど、その時は1曲も知りませんでした。本家ではなくコピーで刺さるってすごいことだなと思って、俺もそんな演奏ができたらなーと思い入部を決めました。

そんな演奏はまだ全然できてなくて、毎回後悔ばっかしてるんですけど、次の4月3日のライブでかませたらなと思ってます。

まぁ結局はとにかく音楽が好きっていうのが根底にはあるんですけどね!!


こんな文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。今日から1日、2日おきくらいのペースで更新されていくと思うので、気軽に覗いてみてください。コロナ禍で色々きついですけど、やれることをとにかくやって楽しんでいきましょう!


文責:発地