横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.14

こんにちは。3年ドラムのりおです。

 

私がドラムと出会ったのは中学1年生、吹奏楽部の体験入部です。あの時私はトランペットでもサックスでも、はたまたフルートでもなく、どういうわけか端っこのドラムに心を惹かれ、入部を決めました。
とはいえ吹奏楽、ドラムを使う機会はそう多くありません。タンバリンを振ったり、銅鑼を叩いたりしながら、高校ではバンドでドラムを演奏してみたいなあなんて考えていました。


しかし高校入学後、気づけば私は吹奏楽部に入部し、またもタンバリンを振っていました。

 

吹奏楽に精を出す傍ら、大学では今度こそバンドをやるぞと決め、SHISHAMOやサイサイを聴きながらガールズバンドへの想いを膨らませていました。

 

大学入学当初、私は軽音楽部には入部しませんでした。ロック研究会という別の音楽サークルに誘われ、男3人と銀杏BOYZ援助交際を演奏していました。

 

「ガールズはどこだガールズは。」

 

目を覚ました私は、やっと軽音楽部に入部しました。大学1年生の6月です。

 

SHISHAMOもサイサイもやってないけど、
ガールズバンドは組めたよ!ありがとう

 

 

執筆:りお

文責:発地