横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.2

こんにちは! 軽音楽部イベント担当をやっております、3年の森です!

今回のテーマは「入部までの軌跡」ということですが、 私が軽音楽部に入部したのは、「音楽が大好きだったから」です! 以上です! 最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

 

おっと、Twitterのくせで140字でやめてしまうとこでした。 しかし本当にこれしかないんですよね。 僕は高校も軽音楽部だったのですが、めちゃくちゃ楽しくて、ずっとバンドやってたいな!と思いながら横国に入学してきました。 (ちなみに高校ではKEYTALKとかヤバTとかコピーしてました。友達は銀杏とかハイスタとかもやってた。) なのでとりあえず軽音楽部の新歓いこう!となる訳なんですけど、 最初の立食パーティは電情合宿で行けず、 野音も1回しか見れなかったので、 実質初の新歓は新歓箱ライブってやつでした。 そこで見たハルカミライってバンドのコピーがめちゃくちゃ良くて。 ギターが機材トラブルで止まるし、 ボーカルキツそうだし、 多分ライブが演奏だけで評価されるものだったらお世辞にも最高!!とは言えなかったんじゃないかな、と思ったんだけど バンドメンバーがめちゃくちゃ楽しそうに演奏してるとことか、 感情込めて演奏したり歌ったりしてるとことか、 めちゃくちゃバンドとして好きだな!と思って、自分もそういうライブをしたくて入部を決めました! 私も今年の新歓ライブでハルカミライやろうと思ってます。 あの時のライブを超えたるぞー! いい感じの演奏するので是非軽音楽部の新歓に足を運んでみてくださいね!☺︎ 待ってます!☺︎

 

最後まで読んでくれてありがとう! また来月〜☺︎ ★Twitterで軽音の情報とか新入生のツイート見て質問答えたりしてるので良かったらフォローしてね! @10feet_mori です!

 

 

執筆:森

文責:発地