横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「入部までの軌跡」vol.8

はじめまして。副部長のまるみねです。
好きな鬼殺隊の柱は霞と音です。
アニメ2期の遊郭編が派手に楽しみです。
さて、僕が軽音部に入ろうと思ったのはただ一つ、ライブがしたかったからです。

 

僕の地元は田舎だったので、高校に軽音部がなく、高2まではそもそも好きな音楽は聴く、歌うものであり、演奏できるという考えがありませんでした。
その後ベースに触れ、独りで延々と弾いていましたが、次第にバンドを組んでライブしたいという欲が抑えきれなくなり、大学で思い切って入部を決意したという経緯です。

 

なんとも凡庸な動機ですが、わりとこれに落ち着く人も多い気がします。

 

そんな軽音の「け」の字も、バンドの「ば」の字も知らない、故に競馬は「い」としか発音できないような初心者擬きの僕が、先輩方と食堂でお話したり遊びに行ったりしているうちに横国軽音にどっぷり浸かっていくのですが、入部後のあれこれはまた機会がありましたら。
長々とご覧くださりありがとうございました。
それでは。

 

 

執筆:まるみね

文責:発地