横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

「自分好きな音楽」vol.2

いきなりですが、僕の好きな音楽を発表します!

僕が好きなのは……『横国軽音のライブ』です!!!

 

 (執筆日:5月1日(土) 17時57分)

 いやその解はズルじゃんとか言わずにまあまあ聞いてってやってくださいよ。正に今これを書いているのは、定期演奏会@大練が終わり、達成感塗れな帰り道の成田です。気持ちが抑えきれなくて筆を執ってしまいました。あ、ライブ見てくれた1,2年生どうもありがとうございました!

 この部活では多種多様な音楽が演奏されます。それこそ全人類知ってるような有名バンドから、誰も名前も聞いたことないようなアーティストまで様々です。そしてそれは新歓とて容赦されません。  羊文学、カッコ良かったなぁ。ベガス、ヤバかったなぁ。髭男、気持ちよかったなぁ。ネット音楽を主食とする僕にとっては、そのほとんどが初めて知る曲だったけど、そんなこと関係なくめちゃくちゃ楽しかったです。もちろん曲自体の魅力にも多いに引き寄せられたのですが、それ以外の要素も感じます。何なんですかね、みんなが楽しそうに演奏するから?みんなが楽しそうに聴いてるから?僕がみんなのこと大好きだから?うーんまあいいや!わからん!とりあえず何にせよ今日のライブめちゃくちゃ楽しかった!!!もちろん自分の出番のぽぴぱもはちゃめちゃに楽しかったし、友達の聞くのも楽しかった!!

 この楽しさを色んな人に知らせたい。横国軽音にはバチくそエモい演奏をする人たちがうじゃうじゃいることを知ってほしいし、新入生もその一員に加わっちゃってほしい!

 改めて、新歓がんばっていこうと思いました。

 

……あ、ここに書いたのは僕が思う軽音の良さの一部分です。まだまだ書ききれないたくさんある魅力の紹介は、他の部員に託します。

 

……ねえ、どうしよう。ベガスのことが頭から離れないの、、これってもしかして……恋?

 

 

執筆:ナリタリョ

文責:発地