横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

新2年キラキラ免許合宿(?) 〜10日目〜

3月12日(水) 快晴だあああああああああああ

 

今日もコンビニ行きました。今日はめっちゃ晴れで雲なくてしかも月も最初は出てなかったので星がぶわああああああってなっててプラネタリウムじゃん!!!ってなってました。星ってこんなたくさんあるんだ??という気持ちです。どこ見てもたくさん星。いつも月が大きくて満月近くで明るくてそれはそれで綺麗なんですが、その分星は見えにくくなってたんだなぁと思いました。「Hey Siri, ここからベテルギウスまで何光年?」「太陽までの何倍くらいなんだろう」「え!無理じゃん私たち先に死ぬじゃん」この会話エモいなぁ、空がエモいから仕方ないですね。ちなみにベテルギウスはオリオン座にある赤い1等星で、いつ爆発するかわかんないおじいちゃん星です。640光年でした。

こんなおっきくて綺麗な星空、どこかに残しておいて見せたいなって思ったけどそんなことはできないんですね、カメラには写んないし、空間を全部そのまま記録しておきたい気持ちがすごいです。そんなことはできないので、この星空は今の僕たちだけのものでした。だからたくさん味わって歩きました。このお散歩の目的はコンビニに行くことでしたが、だんだんそこまでの道をみんなで歩きたいからってことになり、ついには綺麗な夜空を堪能するためって目的も追加されてました。

ただ1人なかなかコンビニに来ない人がいます。ぐっちゃん先生です。おい!損してるぞそれ絶対!こんな綺麗な空間今だけだぞいいのか!!?でもいつか1回は行きたいとこの前言っていたのできっとそのうち来てくれます。iPhone11はシャッタースピードを標準カメラでいじることができるので、星空も比較的撮りやすくなりました。本物の美しさには到底及ばないんですが素人携帯カメラの割にはまあ撮れたのかな?と思うので載せちゃいます。

f:id:ynukeion:20200320220509j:plain