横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

第三回アニソン企画

f:id:ynukeion:20200125140751j:plain

アニソン企画


1月25日(土)、アニソン企画が開催され、アニソンやゲームソング、ボカロに至るまで様々な曲が奏でられました。

小さな部室から始まったこの企画は、三回目にして25ものバンドがエントリー。要望に応えて何と大練での開催に成功しました。

アニソンは高い演奏技術が要求されるため練習が大変であり、また企画内でのバンドの掛け持ちが無制限なことから、数多くの企画の中で最も過酷なことで知られているのです。

やめて!!部員のライフはもうゼロよ!!

次回『ヅラ丸 死す』デュエルスタンバイ!!

 

大連の部

f:id:ynukeion:20200125143845j:plain

大練ライブの様子

10時から大練の部が始まりました!

集合が八時半と早かったですね…。朝早くから準備を手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

大練での初アニソン企画ということで演奏者の気合も十分!広い会場に見合うクオリティの高い演奏でした。

転換中に流れる曲もみんなが知ってるアニソンばかりでテンションが上がりましたね。

懐かしいアニメの曲も多く、思わず小中学生のようにはしゃいでしまった人も多いのでは?

 

部室の部

f:id:ynukeion:20200125165724j:plain

部室ライブの様子

第二部、10バンドが出演した部室の部は16時からスタート。

狭い部室に人が押し寄せ、外気の寒さとは対照的にライブは大盛り上がり。

多くの部員が転換を手伝ってくれたおかげで、なんと一時間巻きで終了!

部員の底力を見た企画となりました。

テストもこの調子で頑張りましょう!w

 

企画者から一言

皆さんこんにちは、企画主のTKDこと高田です。正直、ここまでうまくいったのは想定外でした。出てくれた人の協力があって企画が成立したと思ってます。(いや、マジで)いろんなオタクがいることがよーくわかりました。
次、あったらいいですね。(高田)

 

文責:高田、西村、松山