横国軽音の日常

横浜国立大学軽音学部です!イベントの情報や部員について紹介していきます。

お酒は二十歳になってから

どーも松山です。20歳です。

軽音部はとてもクリーンなサークルなので私は20歳になるまでお酒を飲んでなかったんですけど、その反動かものすごく酒好きになりまして。しかも割と飲める方だったので連日飲みまくっているのです。ここ最近は特に暇だし。

 

半年前まで飲んだことのなかった人がおすすめする酒なら飲みやすいんじゃね??ってことで、個人的に好きなお酒を紹介しようというだけの企画でございます。

 

ってことで!まずおすすめしたいのがKIRINの「にごり杏露酒」です。

f:id:ynukeion:20200408163115j:plain

杏露酒

 これは杏の果実酒で、「シンルチュウ」って読みます。

フルーティな香りとすっきりとした甘さのあるお酒です。

この商品のおすすめポイントは「口当たり」です!!商品ラベルにもある通り、とろっとした口当たりはこのお酒ならでは。ほかの商品と比べても、口当たりの良さから「アルコール臭さ」を感じにくいため、

 

おすすめの飲み方は断然ロック!!水割りは、口当たりの良さが薄れるためあんまりお勧めしません…。

アルコール濃度10%なのでお酒に強い方はストレートでもいいと思います。

食後のデザート感覚で一杯飲むのがおすすめです。

 

ただ、このお酒店舗に並んでいるのをあんまり見かけないのが難点ですね…。横国の近くだと片倉町にあるドラッグストアしか知らない…。

マックスバリューでは見かけるので近くにある人はぜひ。まぁあとは通販で買うか、キリンシティっていうKIRINの商品が飲めるお店があるので行ってみるのがいいと思います!!

 

※お酒は二十歳になってからです。二十歳を過ぎている人はぜひおすすめのお酒教えてください。

 

文責:松山